わくわく夫婦の嫁日記~ただいま世界一周中~

中学校教員夫婦から、世界一周夫婦になった嫁の旅行中の徒然日記

Honuを見て幸せに

Kahalu'u Beach Parkというシュノーケルのできるビーチへ行ってきました。

 

ゲストハウス(Ku Ke Aloha)から車でおよそ20分ほどで到着。

駐車場無料、ライフガード付きで家族連れでにぎわうビーチです。

 

ベンチもあるので、荷物を置きシュノーケルセットを借りることに。

f:id:happyfrogkeru:20170421052407j:plain

この日はたまたま日本人のスタッフさんがいらっしゃる日(火、水)でした。

 

フィンとマスク、シュノーケルを借りて13.5ドル、いづれか1つは5.25ドルです。すべて海の環境保全のために使われると聞き、なんだかうれしい気持ちになってしまいました。ちなみに、領収書を持っていくと、2回目からはフルセットが8.5ドルで借りられるそうです。

 

マスクとフィンのサイズも丁寧に見ていただけるし、オリエンテーションもあるので初めてでも安心してトライできます。カメさんが21匹生息しているそうで、がぜんやる気に。いざ海へ!!

f:id:happyfrogkeru:20170421055342j:plain

どれだけ見れるかな??

f:id:happyfrogkeru:20170421055509j:plain

こちらは固有種

 

溶岩でできたビーチで砂が少ない分、視界もクリア。すぐにおさかなさんたちに遭遇しました。

f:id:happyfrogkeru:20170421060031j:plain

目の前を悠然と通り過ぎるおさかなさん。

f:id:happyfrogkeru:20170421060241j:plain

ウツボもいた!

f:id:happyfrogkeru:20170421060521j:plain

 

 

夢中になって激写している私に突然その時はやってきました!

f:id:happyfrogkeru:20170421060728j:plain

まるで、空を飛んでいるように私の前を通り過ぎるカメさん。

もっと上手にとりたかった!

 

カメのことをハワイ語でHonuといい、見ると幸せになれるとのこと。”今でも幸せだと思うけど、もっと幸せになれるね!”と。その後も、おすすめのスポットを教えてもらって、とても親切にしていただきました。こういう出会いが、すでに幸せを感じる時間です。

 

ここは、遠浅なのでもっと深いところがいい人は2 stepsというポイントがおすすめだとか。見られるおさかなさんはどちらも同じだそうです。