わくわく夫婦の嫁日記~ただいま世界一周中~

中学校教員夫婦から、世界一周夫婦になった嫁の旅行中の徒然日記

ハワイ島にやってきました!

世界一周前に、私の人生に欠かせない方たちと一緒にハワイにやってきました!

 

初めの1週間は、ワイキキで日本人丸出しではしゃぎ、昨日から、夫婦2人でハワイ島(Big Island)に移動。”Ku Ke Aloha”というゲストハウスにお世話になっています。

 

Island airでホノルルからコナへ。Island airのHPで直接チケットを取って往復1人150ドル。預かり荷物1つにつき15ドルでした(重量によって金額が決まるので、タグに重量が記入されます)。

ちょうどプロペラが見える位置の座席でしたが、軽自動車が本当に全力出し切って走っているかのようにフル稼働で頑張る機体。全身をもみほぐすマッサージチェアばりのシートの振動に心躍る1時間。あっという間にコナ空港に到着します。

f:id:happyfrogkeru:20170420055137j:plain

空港レンタカーの場所を探すと、シャトルバスが待っている。どうやら別の場所へ移動

 して手続きをするようです。必要なところだけ切り拓き、できるだけ自然をそのままにしているその雰囲気がとても気に入りました。

 

自然の中にお店や家がぽつぽつと並び、自然の音にあふれる島。

レンタカーは必須です。